きくクリブログ

2020.04.07更新

厚生労働省の事務連絡において、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等を有する定期受診患者等について当該慢性疾患に対する医薬品が必要な場合に、感染源に接する機会を少なくするため、医師の判断により電話・情報通信機器による診察での医薬品の処方(処方箋の発行)が認められました。

つきましては、当院においても新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
当院を定期受診されている慢性疾患をお持ちの患者さんを対象として、医師がオンライン診療のみで可能と判断した場合に限り、オンライン再診による処方箋発行を行うことといたしました。
対象となるお薬はいつも出ているお薬のみです。
(※医師の判断により、電話診療の対象とならず通常どおり外来受診いただくこととなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

対応するオンライン診療ソフトはcuron(クロン)となっておりますのでご希望の方は一度当院までご連絡お願いいたします。

今後診療の範囲が広がる場合は順次対応予定となっております。

投稿者: 菊川内科皮膚科クリニック

菊川内科皮膚科クリニック TEL0120-979-893 お気軽にお問い合わせください 内視鏡検査専用TEL:0120-979-893
top_inq_sp.png