きくクリブログ

2024.04.03更新

 

4月になりました!

皆様いかが、おすごしですか?

いつの間にか、桜の開花も始まり、町もすっかり春色になっていますねflower2

 

菊川内科皮膚科クリニックが属する医療法人社団 俊爽会では年間を通して患者様の健康意識を高め、健康寿命を伸ばしていただくための取り組みを行っています!

今回は、4月の取り組みについて、お知らせします。

 

 

【4月の取り組み内容】

4月の取り組みは『便潜血検査・ABC検診(ピロリ菌検査)』です!
便潜血検査やABC検診(ピロリ菌検査)を受けることで、大腸がんやその他の消化器系の疾患の早期発見が期待できます。
どちらの検査も、便の提出や採血をするだけの簡単な検査となります。

 

☆便潜血検査でわかること☆

便の中のヘモグロビン量を測定する検査です。

目に見えない出血があるかどうかわかります。

潰瘍、がん、ポリープ、痔などで出血があると、高値になります。

 

☆ ABC健診(ピロリ菌検査)でわかること☆

血液を採取し、ピロリ菌IgG抗体検査とペプシノゲン検査を行います。

胃がんリスクについて、A~D群のどこにあたるかが分かります。

ABC健診(ピロリ菌検査)についての詳しい説明は、[こちら]をクリックしてください。

 

内視鏡検査に抵抗があるけれど、消化器系の疾患が気になる………という方には、おすすめの検査です!

興味のある方は、ぜひ、ご来院下さい。お待ちしています♪

 

小さな気づきが、大きな一歩!

身近なクリニックで、一緒に始めよう!
健康意識改革( ̄▽+ ̄)

 

最後に、、、

 ご近所の桜が満開になっていました!

皆様に穏やかな春がやってきますように笑う

 桜

投稿者: 菊川内科皮膚科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

菊川内科皮膚科クリニック TEL0120-979-893 お気軽にお問い合わせください 内視鏡検査専用TEL:0120-979-893
top_inq_sp.png