2017.10.24更新

冬は夏ほど紫外線量は多くないですが、空気が乾燥している分、乾燥対策も必要になってきます。

日焼け止めは弱めのものでも、保湿成分が入っているものなどもありますので、活用してみるのも良いかと思われます。

flower2都営新宿線一ノ江駅から一本の菊川内科皮膚科クリニックです

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.23更新

冬は夏ほど紫外線量は多くないので、日常生活では日焼け止めも弱めのもので十分ですが、スノーボードなどのウインタースポーツでは夏と同じくらいの強さの日焼け止めを塗りましょう。

日差しだけではなく、雪などに反射することで。浴びる紫外線量が多くなります。

flower2都営新宿線本八幡駅から1本の菊川内科皮膚科クリニックです

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.22更新

日焼け止めは効果が強いものが良いと考えがちですが、強い日焼け止め剤はお肌への負担も多くなります。

肌荒れや肌の乾燥の原因になることもあります。

冬は夏程紫外線量は多くないので、日常生活では日焼け止めも弱めのものを使いましょう。

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.21更新

乾燥肌は紫外線の影響を受けやすい状態です。

また乾燥肌はかゆみやニキビなどを引き起こしやすい状態になります。

保湿をしっかりしていきましょう。

皮膚科では保湿剤の処方も可能です。

flower2都営大江戸線森下駅から徒歩8分の菊川内科皮膚科クリニックです

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.20更新

冬は肌が乾燥しやすい季節です。

乾燥肌は肌のバリア機能が低下している状態になります。

これにより紫外線の影響も受けやすくなっています。

flower2半蔵門線清澄白河駅より徒歩10分の菊川内科皮膚科クリニックです

 

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.19更新

紫外線対策のためには、冬も日焼け止めを塗るようにしましょう。

夏より紫外線は弱くなっていますので、日常生活では夏ほど強い日焼け止めでなくても大丈夫です。

flower2都営新宿線住吉駅から徒歩15分の菊川内科皮膚科クリニックです

 

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.18更新

肌が赤くなるUVB量は、冬は夏の1/4ほどです。

シミやシワの原因になるUVA波量は、冬は夏の1/3ほどになります。

冬でも3~4日紫外線対策を怠ると、夏の1日分の紫外線をあびてしまう計算になります。

 flower2都営新宿線大島駅より一本、菊川内科皮膚科クリニックです

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.17更新

紫外線には種類があります。

肌が赤くなるような紫外線がUVB波です。

これとは別に、肌は赤くならない紫外線のVA波があります。

UVA波は肌の奥まで紫外線が届きます。見た目は変わりませんが、長期的に影響を及ぼし、しみやシワの原因となります。

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.10.14更新

夏は紫外線が強い季節ですが、紫外線は1年中降り注いでいます。
肌の為には冬も紫外線対策をしていきましょう。

flower2都営新宿線本八幡駅から一本、菊川内科皮膚科クリニックです

投稿者: 医療法人社団俊爽会

2017.07.10更新

日焼け止めをよく見ると「SPF50/PA+++」等の表示があります。

「SPF」とはUV-Bという種類の紫外線を防ぐ効果がある事、「PA」はUV-Aという紫外線を防ぐ効果がある事を示しています。

UVBは主にシミ、シワ、たるみの原因に、

UVAは主にシミ、日焼けの原因になります。

それぞれ数字や「+」の数が多くなるほど、効果が高いということになります。

SPFの最大は「50+」(51以上の意味)、PAの最大は「++++」となります。

flower小児皮膚科も対応。新生児や乳幼児の皮膚症状もお任せください。菊川内科皮膚科クリニックです

 

投稿者: 医療法人社団俊爽会

前へ
菊川内科皮膚科クリニック TEL0120-979-893 お気軽にお問い合わせください 内視鏡検査専用TEL:0120-979-893
top_inq_sp.png